NEWS&TOPICS

2022/03/18 家事代行サービス

感染予防対策について

家事代行サービスにおける感染予防の取組について
家事代行サービスでは当社社員及びお客様の感染予防に
最大限配慮しながら、サービス実施させていただいております
家事代行サービスでは以下の感染予防対策をおこなっております
●事業所内
フロア内の換気の徹底
密にならない事業所内の人数制限
飲食時の黙食の徹底
マスク着用(場合によりアイシールド着用)
入室時の消毒・手洗いの徹底
●サービス訪問前
①体温チェック ②体調チェック(チェック表に基づき)
●サービス訪問時
①手指のアルコール消毒 ②薬剤による手洗い
③不織布マスク着用 ④アイシールド着用
⑤お客様と一定距離を保つ
⑥お客様のマスク着用のお願い
●スタッフが濃厚接触判定を受けた場合
保健所の指示に従い、PCR検査を実施いたします
陰性確認後、経過観察期間を経て抗原検査2回実施後に業務復帰いたします
●スタッフが新型コロナウィルス陽性になった場合
保健所の指示に従い、発症日から自宅待機をおこないます
発症日から10日経過後、症状が無い場合は業務に復帰いたします
発症日から10日経過後も症状がある場合は症状が無くなって業務復帰いたします
●お客様が濃厚接触者判定を受けた場合
PCR検査結果がでるまでサービス中止させていただきます
PCR検査で陰性判定が出た場合はサービスを再開させていただきます
●お客様が新型コロナウィルス陽性になった場合
発症日から10日間のサービスは中止とさせていただきます
発症日から11日目よりサービスの再開をさせていただきます
※10日間経過後症状がでている場合は経過観察のためサービス再開が遅れる場合がございます

以上、お客様にご迷惑をお掛けしご協力いただくこともあるかと存じますが
お客様に安全・安心なサービスをご提供するため今後とも努めてまいります
何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします
 
一覧へ戻る